1. HOME
  2. ブログ
  3. 夏期講習が終わり、二学期start!

夏期講習が終わり、二学期start!

中3生の夏期講習会が終わりました。「自分を変える夏」というテーマのもと、月~金、合計46時間以上の講習会をやり切りました。夏休みが始まる前と、後でどのような心境の変化が生まれたでしょうか?毎日通うなかで、辛い事も苦しい事も受け入れながら少しでも前向きになって欲しいと思って授業をしていました。「勉強」を通じて「自分を変える」ことができると私達は信じています。

あゆみ舎の夏期講習は、模試の結果や点数を良くするためだけに時間を掛けているのではありません。最初はネガティブだった気持ちがポジティブに変わることも『大きな変化』です。そして、一人ではなく、皆とだからがんばれたと思う事もあったと思います。勉強に向き合って行く中で、『本当に大切な事は何か?』を少しずつ見つけていって欲しいと思います。そして長い夏休みが終わり、二学期のstartです!また一緒に頑張りましょう!

 

関連記事