1. HOME
  2. ブログ
  3. 【臨時休講についてのお知らせ】

【臨時休講についてのお知らせ】

保護者の皆様

生徒の皆様

 

いつも大変お世話になっております。愛媛県での緊急事態宣言や、学校休校措置に伴い、29日水曜日からあゆみ舎でも、臨時休講の期間に入ります。下記に【臨時休講についてのお知らせ】として、詳細をまとめておりますので、ご確認ください。


 

【お知らせ① 臨時休講の期間について】

4月29日水曜日から5月6日水曜日までの期間は、すべての授業がお休みとなります。

 

【お知らせ② 5月7日木曜日・8日金曜日について】

現時点で、5月7日からの再開を考えております。ただし28日に高校の休校の延長が決まりましたので、7日・8日については、現在運用中の『緊急事態宣言時用 時間割』(中1/高校生/個別の生徒さんの時間変更)で再開する予定です。

 

【お知らせ③ 5月11日月曜日以降について】

高校生の登校が再開されますので、あゆみ舎での時間割も、『通常時間割』に戻ります。


 

上記のお知らせ①~③のご確認をお願いいたします。連休中に政府の方針も発表されると思います。また、愛媛県の感染の状況や、様々な情勢の変化によっては、上記を変更する可能性も考えられます。その際は、ホームページや公式LINEを通じてお知らせ致します。

休校が長引くなかで生徒さんにも戸惑いはあるかと思いますが、与えられた時間をどのように使うかも同時に大切な事ではないかと思います。生徒の皆さんには、負担を少しでも減らそうと家事のお手伝いをしたり、自分から課題に取り組んだり、読書をしたり、「今自分にできること」を一生懸命やってみようと伝えています。

大変な状況下ではありますが、7日よりスタッフ一同できる限りサポートさせて頂きます。何卒ご理解頂き、ご了承のほどよろしくお願いいたします。ご不明な点などございましたら、お電話にてお問い合わせください。

 

関連記事