1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【新型コロナウィルス感染症への対応について】

【新型コロナウィルス感染症への対応について】

2月27日の政府の要請を受けて、あゆみ舎で議論を重ねた結果、受験生を除く全てのクラスを3月4日水曜日から10日火曜日までを休講とさせて頂きます。保護者の方のご負担や、学習の進捗状況についてなどを考え継続することも視野にいれて議論をしましたが、感染の拡大を防ぐという観点からこのような結論に至りました。 保護者の皆様、そして通って頂いている全ての生徒の皆様には、ご迷惑をおかけし大変申し訳ありません。何卒ご理解頂きますようお願いいたします。詳細につきましては下記を参照ください。

1 臨時休講の対象者: 小学生、中1・2年生、高1・2年生

(注)大変な状況下ではありますが、今与えられた時間をどのように使うかも同時に大切な事ではないかと思います。例えば、生徒の皆さんが、負担を少しでも減らそうと家事のお手伝いをしたり、自分から課題に取り組んだり、普段はしない読書をしたり。難しいことではありますが、長い一週間が無駄な時間にならないように、前向きに時間を使ってほしいと願っています。

2 臨時休講の期間 : 3月4日水曜日~3月10日火曜日

(注)3月11日水曜日より、通常実施を目指して準備を行いますが、コロナウィルスの感染の状況や、社会の状況よって変更になることがあります。

3 情報の発信について: 毎週月曜日の13:00までにあゆみ舎のホームページ上の「お知らせ」にて発表します。

下記のPDFは授業内で配布したお知らせになります。

新型コロナウィルス対策

お知らせ

お知らせ一覧